古今塾〜初心者講習会〜

みんなで楽しい大三国志ライフを!!

武将紹介 「何太后」

今日の紹介する武将は「120円お姉さん」こと「何太后」です。

f:id:kokontouzainanboku:20200402000224p:image

この武将はs1の際に課金するともれなくもらえる武将です。

s1ではかなり使える部類の武将で、微課金の味方です。

戦法は

f:id:kokontouzainanboku:20200402000449p:image

このような感じで前衛を守る感じの戦法で、

本人も女性武将でありながらそれなりに知略と防御が高いので本人を前衛にしてもいいです。

また、固有が兵数に影響しない指揮戦法なので同じく指揮戦法を持たせると壁として運用もいいと思います。

あるいは、中衛で回復やバフやコントロール系を持たせても良いと思います。

分析戦法

f:id:kokontouzainanboku:20200402001202p:image

物理前衛のお供です。

ダメージを受けた際、回避状態でダメージ無効化するため、反撃にも使える優秀な戦法です。

2枚目やs2でsp趙雲を手に入れたらすぐ分析したい戦法ですね。

 

s1での運用部隊

例)盧植ー何太后霊帝

s1で比較的手に入れやすい部隊です。

これの運用の一例を上げてみます。

f:id:kokontouzainanboku:20200402002424j:image

あくまで、一例なので強いかどうかより、戦法を星4でのみで考えています。

コンセプトは、s1でも組める部隊です。