古今塾〜初心者講習会〜

みんなで楽しい大三国志ライフを!!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

武将のステータスの見方

みんな大好き「教えて!!古今先生!!」の時間だよ〜 今回のテーマは 「ステータスの見方って?」 「攻撃」 ー 通常攻撃や物理戦法に影響を与えます。また、反撃にも効果が乗ります。 「防御」 ー 相手の物理のダメージを減らしたりします。 「知略」 ー 知…

101鯖始めました。ついでにスタダガチャ報告

みんな大好き「教えて!!古今先生!!」の時間だよ〜 今日はついに新鯖で遊ぶことにしました。 98鯖が出来た段階で仲間達と、せっかく100鯖行くななら記念にやってみないか? っていう話が出て始めることにしました。 「なぜ101鯖?」って思われたと思いま…

武将紹介 「盧植」

マナーやルールばっかり書いていて疲れたので気分転換に武将紹介をします。 まず最初の武将は「盧植」です。 ログインを普通にしていればもらえる、無課金の味方です。 ただ、運営に一言を言えるなら、 「何故ログインボーナスでもらえる星5武将がクセが強い…

自強について

みんな大好き「教えて!!古今先生!!」の時間だよ〜 今回のテーマは 「自強って何したらいいの?」 大三国志で洛陽を目指すには最低限個々の強さが大事になります。 そのために自強の為することを列記していきます。 1、ガチャ(召募) これは大きく分けて…

大三国志のマナー

みんな大好き「教えて!!古今先生!!」の時間だよ〜 今回のテーマは 「大三国志のマナーって?」 よく初心者が経験者に怒られる内容をピックアップしていきます。 何故怒られるの?なにが悪いの? って思ってやめる人が多いので、これらを覚えていきましょ…

大三国志の流れ

みんな大好き「教えて!!古今先生!!」の時間だよ〜 今回のテーマは 「大三国志の流れって?」 今回の内容は大三国志って言うゲームの流れについて説明します。 1、自強 2、同盟加入 3、NPC城の攻略 4、州内統一 5、資源州突入 6、他州との戦争 7、洛陽争…

大三国志って何?

みんな大好き「教えて!!古今先生!!」の時間だよ〜 今回のテーマは 「大三国志って何?」 この大三国志って言うのは、 中国で作られたゲームでスマホゲームであっちではかなりの大人気ゲームです。 そのまま日本でも公開されて三国志系ゲームではかなり優…

はじめに

皆さん、はじめまして、「古今東西」と申します。 このブログでは、自分の今ハマっていて2年間続けている。 「大三国志」っていうゲームについての説明ブログを書いていこうと思います。 これを書こうとしたきっかけは、今日から新しいサーバー(以後 鯖)が…