古今塾〜初心者講習会〜

みんなで楽しい大三国志ライフを!!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

武将紹介「袁紹」

今回紹介する武将は「袁紹」 これもまた、ログインボーナスでもらえる武将です。 例に漏れず、使いにくい……いや、はっきり言おう、 「使えない武将」である。 まず固有戦法はこれ。 効果の対象が味方であるため、自身にかからない上に、 攻撃射程が2であるた…

「一番利口な課金額って?」

みんな大好き「教えて!!古今先生!!」の時間だよ〜 今回のテーマは 「課金額っていくらくらいが良いの?」 これは永遠のテーマです。 もちろん、課金額が大きければガチャ(召募)が沢山できるので、その分強くなれます。 それこそ、s1では、最高ランクであ…

必読「大三国志をするにあたって」

今日は、少し趣向を変えて行きます。 今日のテーマは大三国志をするにあたって大事なことを書いていこうと思います。 大三国志は、なかなか癖が強くて、それ故にハマるとかなり長い事やってしまうゲームです。 そこで、先達としてこれから始める人たちに大事…

武将紹介 「何太后」

今日の紹介する武将は「120円お姉さん」こと「何太后」です。 この武将はs1の際に課金するともれなくもらえる武将です。 s1ではかなり使える部類の武将で、微課金の味方です。 戦法は このような感じで前衛を守る感じの戦法で、 本人も女性武将でありながら…