古今塾〜初心者講習会〜

みんなで楽しい大三国志ライフを!!

「一番利口な課金額って?」

みんな大好き「教えて!!古今先生!!」の時間だよ〜

 

今回のテーマは

「課金額っていくらくらいが良いの?」

 

これは永遠のテーマです。

もちろん、課金額が大きければガチャ(召募)が沢山できるので、その分強くなれます。

それこそ、s1では、最高ランクである星5が多いほど強くできます。

この星5が多いほど、強くなれるのは当然です。

このゲームでは、弱い星5でも他の強い星5を強くしたり、戦法にしたりするので、有効活用がされます。

覚醒済み星5(覚醒させるのに星5二枚必要)>覚醒済み星4(覚醒させるのに星4二枚)>未覚醒の星5>未覚醒の星4

と言うように、星5を持っているだけで強いわけでないのがこのゲームの奥深さである。

 

その為、沢山ガチャを引きたいのは当然です。

しかし、お金持ちでなければ、そんなにガチャが引けるわけがありません。

中には例外的に「新車のNーBOX」が買えるくらい注ぎ込んでいる人もいますがw

 

そこで、一番楽しめるのかいくらかを前に談話したことがあるので、それを書いてきたいと思います。

 

結論だけ言うと、無理がなければ「平均月1万程度」って言う結論になりました。

 

内容は、各シーズンスタート時にボーナスの付いている課金を全部すると約2万

f:id:kokontouzainanboku:20200408002723p:image

さらに、30日100玉符をもらえる(600円課金)

1シーズン3ヶ月計算で、1800円

合わせると3ヶ月で21800円

月平均すると7300円程度。

クリスマスガチャなどを行なって少し追加しても

 

「月1万」が程よく楽しめるものと思います。

 

その次に程よく楽しめるのは、

「月600円」

これは先程の画像の左上にある、

毎日ログインすれば100玉符もらえるので、

12時間ごとに引ける

無料ガチャと半額の100玉符ガチャを引いて徐々に武将数を増やすやり方です。

時間はかかりますがs3が終わった頃くらいにはそれなりに武将数が増えるので楽しいと思います。

 

いかがだったでしょうか?

あとはお財布とご相談してお楽しみください。

 

最後にあくまで私見によるものなので、参考程度でお願いします。